« 娘、さんまに目覚める。 | トップページ | お茶のコト »

私とブログ。

 久々のブログ。

この所、子供のことや、なんだかんだでバタバタして、

ゆっくりとパソコンに向かう時間がなかった。

 ブログを書く時間ってゆーのは、自分と向き合う時間なんだ。

だから、ブログが書けないってことは、自分の生活に余裕がないってこと。

 4月って、環境が変わるよね。

多分、子供がいなければ、ただの「桜が咲く月」で、終わるんだろうケド。

 主婦の日常は、驚くほど単調だもの。

その単調さを、幸せというのかなぁ。この日常が、壊れるのコワイ。

(単調な日常がイヤで、無理に壊したいって人もいるけどね。それが本や

ドラマになったりするわけだけど、私は日常というベースにプラスはしていきたいけど

壊れるのは本当に怖い。裸で渋谷のスクランブル交差点に放り出された

みたいに、どーしていいか分からなくなるだろうな。少なくとも、今は。) 

 だけど、子供がいると、進級して新しいクラスに早く慣れて欲しいとか

親はイロイロ気をもむわけ。

 私が思うより、子供はずっと逞しいんだけどね。

 なんか、愚痴みたいな内容になっちゃった!チト、反省"^_^"

追伸・ずいぶん前に出版された本なんだけど「亡国のイージス」

    読んでみようと思っています

 

|

« 娘、さんまに目覚める。 | トップページ | お茶のコト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わーい、ブログが更新されてる♪

私も主婦ですが…日常生活は本当に単調ですよね。
でも、やっぱりそれが壊れるのは怖いです。
「ブログは自分と向き合う時間」
確かにそうですね。自分の内面を表現する時間…。私の場合、映画の感想記事などを書く場合は特にそうかも!「自分は本当はどう感じたのか?」自分と向き合っている時間なんですね。
パンダさん、気づかせてくれてありがとうございます♪

投稿: Pamy | 2006年4月15日 (土) 08時41分

 pamyさんも、主婦だったんですね!
ブログを読んでいて、OLさんかと思っていました。pamyさんのブログは、写真も豊富で、遊びに行くのがとっても楽しみなんですよ♪(^o^)/

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年4月16日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/9592672

この記事へのトラックバック一覧です: 私とブログ。:

« 娘、さんまに目覚める。 | トップページ | お茶のコト »