« 私とブログ。 | トップページ | すでに叶った小さな夢(食べ物編) »

お茶のコト

 今日は、大好きなお茶のコト、書いてみようと思います。

最近のお気に入り紅茶は、コープ「有機栽培ダージリンティーバッグ」。

 前にお土産で貰った「神戸紅茶」も渋みがなくってグー。)^o^(

一時、凝ってたのがLUPICIAの「トキオ」。

 薄い緑茶みたいな色で、ベリーの香り。後味がさっぱりしてて美味しい♪

 ちなみに、同じメーカーの「トライアングル」というお茶は、2~3回飲んだだけで

 まだ残っています。ウーロン茶のような感じなんだけど、香りが、子供の頃

 小児科で処方されたシロップに似てるの。オエ~(*_*)

緑茶は、パート先で買ってる粉茶。コクがあって綺麗なグリーン。

 (でも、この所お葬式で頂いたものがいくつかあって、頑張って飲んでいます。)

 麦茶代わりに飲んでるのは、コープの「黒豆茶」。

「黒豆茶」はドラッグストアのもイロイロ試したけどコープのが美味しいです。

 (黒豆は、女性ホルモンに良いらしいですので。(^・^))

村田園の「万能茶」(頂きもの)も香ばしくって美味しいです。

 14種配合茶なんですって!爽健美茶みたいな味。

 このお茶、最初に茶葉を見た時ビックリしちゃった!

 くま笹、柿の葉、大麦、はと麦・・など

 「ハイッ!!切ってきて乾燥させて混ぜましたっ!」

 って感じで、そのまんま、ザクザク入ってる。

 それで、この味が出るから不思議。

 また、美味しいお茶とめぐり合ったら書きますね~!

 

|

« 私とブログ。 | トップページ | すでに叶った小さな夢(食べ物編) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
わたしは紅茶が大好きなんですよぉ。
といいつつ、いつもリプトンですませている
代わり映えのしない日々…(笑)
コープ「有機栽培ダージリンティーバッグ」、試してみたいです!
粉茶は試したことないですが美味しかったですか?
パンダさん、かなりのお茶好きとみた!
参考にさせていただきま~す♪

P.S.私のブログも近いうちに更新しますね~少々お待ちを(笑)

投稿: Pamy | 2006年4月17日 (月) 09時04分

 こんにちは!リプトンも、なかなかのお味♪ですよ!あの、三角ティーバッグは画期的です。粉茶は、美味しいですよ。飲むとホッとします。パート先が、回らないお寿司屋さんなもので、お店に出してるものを一緒に買ってもらってるんです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年4月18日 (火) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/9625566

この記事へのトラックバック一覧です: お茶のコト:

« 私とブログ。 | トップページ | すでに叶った小さな夢(食べ物編) »