« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

乙女の貝殻拾い

 海に行ってきましたよ。

海の見える公園を歩いていたら、どーしても行きたくなって、

海岸まで降りました。

 潮の匂い。波の音。ステキです。

 ほとんど人のいない砂浜を貝殻を探しながら歩きました。

「乙女の貝殻拾い」と名付けました。

ええ、女の子(?)って、いくつになっても

貝殻を拾いたくなるものなんです。

 そして、巻貝を見つけると耳に当てたくなるものなんです。

ご多望にもれず、私も耳に当てました。サザエの貝殻でしたけど。

誰かが、バーべキューで使った物でないことを祈りつつ当てました。

それでも、目を閉じると真っ白い砂浜に佇み、真っ白な貝殻を

手にしている自分が脳裏に浮かびます。

(ああ、想像力が豊かって楽しい♪)

 いくつかの綺麗な貝をポッケに入れ、海岸を後にしました。

     海って、大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が抜けたっ!

 なんか、気が抜けちゃった。

ビールを思いっきり振って、一気に栓を抜いたみたいに。

 まあ、いいや。少し、ダラダラしよう。

昨日は、「・・・伸木の恋。」は完全に頭から抜けてて見なかったし。

(あらすじ聞いたからいいケド)

 春はヤバイな~。ボーっとしちゃう。

風は強いし、埃っぽいし、花粉症だし、あまり好きな季節じゃないのよね。

 分厚いコート着なくてよくって、動きやすいのは良いんだけどさ。

 ああ、そうそう、もうすぐピアノの発表会。

 サロン形式でやるから、少しは気が楽だけど、「渚のアデリーヌ」は

 70点くらいの出来。もっと練習しなきゃな~。

昨日の夜も、買ってきた「ナルニア国物語」の本を子供に

 「読んで!」

と、言われたので先にベットに入って黙読していたら

いつの間にか、寝てしまった。

 少しダラダラしたら、うまく気持ち切り替えてがんばろっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんなところに行きたい

 イギリスに行きたいな。

 あと、やっぱりクリスマスのドイツにも。

 沖縄のきれいな海。

 北海道の、地平線を映す大草原。

  フランスのルーブル美術館。

 ハワイの海と火山の融合。

 イギリスでは、ファンタジーを生み出す力を感じ取りたい。

 ドイツは、町並みがおもちゃの国みたい。

 沖縄は竜宮城。

 北海道は、ドリカムの美和ちゃん生誕の地。

 フランスは、ええ、やっぱりモナ・リザ、見たいです。

 ハワイは壮大な自然の中で、自分の小ささを感じたい。

 今は、時間も先立つものもないですが、

 思い続けていようと思っていマス。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ナルニア国物語

 「ナルニア国物語」見ましたよ。

確かにファンタジーですが、第一章と書いてあるだけあって

続きがありそうな作り。

 だって、お父さんとお母さんはどうなるの?

 あなたたちが、そうなったらナルニア国は?

と、疑問がいくつか。

 本を読んでから見たほうがよかったかな。

(この本も、原作はイギリスの作家?ハリー・ポッターといい、

イギリスの作家さんって凄いな~)

まあ、一緒に行った子供とポップコーンを食べ、

時々、

「この主役のコ、友達のお兄ちゃんに似てる。」

とか、しゃべりながら見てたのでそれなりに楽しめました。

 ところで、予告でやってた「パイレーツ・オブ・カリビアン」パート2は

おもしろそう♪ジョニー・デップ、カッコイイ!!胸がキュンキュンしました。

軽いマッチョ体形が好きな私には珍しく、細いジョニーが大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほのぼの動物園

 天気が良いので、午後から動物園へ。

今は、旭川動物園に触発されてか、どこの動物園も頑張ってるな。

今回行った動物園も、ペンギンと同じ高さの岩場まで登れたりと

前、行った時より楽しくなっていました。

 ぽかぽかで、散歩日和。

名物のくまさんカステラ食べながら、のんびり、のんびり。

 夕方は、寒くなってきました。

ふれあい広場で動物とふれあいましょ♪

ココロもカラダもあったかくなりますよ。

 閉園までいたら、動物さんがおうちへ帰るお手伝いも

させてもらえました。

 じゃ、またね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読みました!!

 ダ・ビィンチ・コード、一気に読みました。

やめられるものじゃありません。

謎が謎を呼び、次の謎につながる。

5月に、トム・ハンクス主演で映画化されるそう。

それを知ってしまうと、主人公の声、動きが頭の中で

トム・ハンクスになってしまう。

読み終わって、映画を一本見た気持ちになった。

もっとも、難解な解説めいた箇所は読み流したので

これから、じっくり読もう。

おもしろい本は、一粒で、二度美味しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダ・ビィンチ・コード

 ずっとずっと、読みたかった本がやっと、単行本になりました!!

ハードカバーは、高くて手が出ません。

先日も本屋さんで、ハードカバーを手に取り、涙を呑んでいた所。

 手始めに、上巻から。

嬉しいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の歯医者さん

 今日で、歯医者さんも終わり。

 今日は歯のお掃除だけなので、気楽。

 痛いのは嫌いなので、早めに行ってよかったな~。

 イスに座って、お口をあ~ん。

 しょっぱい水の出る機械で、シャーシャー洗います。

 「んがっ!!んごごう。」(イタッ!!痛いよー)

 唇はぐいぐい引っ張るし、水は唇に当たるし

 機械の金属は前歯に当たって、時々、「ピリッ」という痛み。

 おもわず、機械を払いのけようとして左手を上げたところで

 ストップしてくれました。

 なによー、今日が一番痛いじゃん(T_T)

 でも、私の我慢と、歯医者さんの技術のおかげで

 ピカピカの歯になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュエリー

 ジュエリーをつけるのって苦手。

 上手につけている人を見ると、すっごい憧れるのに

 不精なのかな。

 ネックレスは、止め具が前にきてないか気になるし、

 指輪してると、顔洗ったあと、指に石鹸が残っていないか気になるし

 お皿を洗うときはカチャカチャあたって気になります。

 はずして洗えばいいじゃん!って話なんだけど、

 何度、洗面台&キッチンに忘れたことか。。

 実家に行った時なんか、母に

 「あんた、指輪要らないの!?貰っちゃうよ。」

 と、よく叱られます。

 イヤリングは、(落っこちてないかなー。)

 と、常にさわって確かめてしまいます。

 何でも、慣れよね。

 ‘ジュエリーの似合う女‘

 目指してみようかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今も昔も・・・。

3年ぶりくらいに、歯医者さんへ行きました。

出来たばかりの、きれいな歯医者さん。

治療器具も最新式。(みたい。。。)

ココロの負担は、昔よりないけど、今も昔も

やることは、同じ。

ガガガガ、キュイーン、キュイーン。

嫌な音。頭蓋骨に響きます。

手をおなかの上に組んで、祈ります。

(どーか、どーか、チョットでも痛みがありませんように!!)

眉間に、皺がよります。

口の中を、小さな掃除機みたいのでチユー。

ヤダヤダヤダヤダ。早く終われ。

「この際、悪いところはすべて直してください。」

と言ったので、まだ通うことになりそう。

願わくば、すべて虫歯前の白い歯に!!

なんて、なりっこないか。。(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »