« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

。。。伸木の恋

 「小早川伸木の恋」に、久しぶりにハマっています。

 漫画は読んでないので分かりませんが、妻はいくらトラウマが

 あるとはいえ、かなり強烈なやきもち焼き。

 伸木も、妻に対しては、ちょっと変です。

 その変さが、面白い。

 旦那さんに

 「ね~ね~、伸木ごっこやろぉー。」

 (注・この場合の伸木ごっことは、私が旦那さんに対し

  すっごいワガママを言って、切れる寸前まで言うことを聞いてもらうこと。)

 と、言っても遊んでくれません。

 男性陣は、口をそろえて

 「カナさんが良い。」

 と、言います。

 漫画は、まだ終わっていないとのこと。

 最後は、どーなるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッキドキのフィギュアスケート!!

 楽しみにしていた女子フィギュア。

 昨日は、5時に目覚ましをセットしたのに

 寝坊して6時起床。

 荒川静香の途中から見ました。

 (昼間に、イヤというほどVTRが流れたので良いのですが。)

 やっぱり、すごいな~。

 画面から、体温と気迫が伝わってくる感じがしました。

 荒川静香の気の強そうな、凛とした感じが好き。

 あぁ~、メダル取って欲しい!

 ミキティーは4回転ジャンプ、成功しますように!!

 村主章枝はノーミスで、持ち味を魅せて欲しいです。

 明日が、楽しみ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の魔法

 朝、主人と子供を送り出してホッとする。

 ゴミを、捨ててきてホッとする。

 お皿洗って、掃除して、お布団直してホッとする。

 そして、お化粧。

 この時、鏡を見るので肌の状態、目の下のくまの有無など確認し

 「ああ、疲れてるな。」

 とか、少し考えます。

 顔にパタパタしながら、自分に、魔法をかけます。

 お化粧すると、外に出たくなります。

 一日が始まるゾッ!!という、気合が入ります。

 アントニオ猪木にビンタされなくても十分に気合が入ります。

 ハイッ!!行って来ま~す(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリーム色のセーター

 クリーム色のセーター(春物)が欲しくて

 ずっと探してたんだ。

 お店を、何度も行ったり来たりしては

 これぞ!!と思うものを手にとって鏡の前であててみた。

 どれも、いまいちピンとこない。

 こういう時は、買わない方がいい。

 絶対、着なくなるから。何度も失敗して勉強済み。

 ネットも開いた。

 う~ん、ないなぁ。

 今日、ズームインスーパーでアナウンサーの西尾さんが

 着てたみたいなやつが欲しいの。

 3冊目の通販の本でようやく発見!!

 早速、申し込みました。

 早く来ないかなぁ~。

 イメージ通りならいいけどな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完璧なカラダ

 先日、プロのモデルさんの撮影を見る機会に恵まれました。

 スポーツウェアでの撮影。

 私服で入ってきた瞬間から、目が離せなかったんだけど

 (私、綺麗なもの見るとポーっとしちゃうんです。)

 ウェアに着替えたら、もっと目が離せなくなった。

 贅肉ひとつない、完璧なボディ。

 肌もツルツル。

 おしりもキュッと上がっています。

 二の腕は、スッとして長いし、髪もサラサラ。

 もちろん、無駄毛の処理は完璧です。

 ハッと、我に返り、自分の二の腕や無駄毛の確認。

 あまりの違いに愕然。

 旦那に興奮しながら話したら

 「それで仕事してるんだから。」

 って。

 そうね、私はモデルさんじゃないしね。

 ひとつでも多く、綺麗な部分を増やしたいとは思っているけど。

 彼女達は、目の保養です。

 そして、その日を境にカサカサだった踵に、

 朝晩、たっぷりとクリームを塗り、ケアを始めたのでした。チャンチャン♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

 明日は、バレンタインデー。

 もう、あんまりワクワクしないな。

 特設のチョコ売り場に行って、

 「美味しいの、ないかなー。」

 って、うろつくくらい。

 子供にとっては、すっごいイベントらしいけどね。

 うちの子も、

 「チョコ作るっ!!」

 って、はりきってるもの。

 最近、お疲れ気味の私は、

 ビターなチョコと、ホットワインを頂きますヮ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレッチ!!

 毎日やるストレッチの数を増やしました。

 寝ながら出来るやつです。

 下半身に効くらしい。

 筋がグーっと伸びて、気持ち良いです。

 いつまで続くか。。。

 ストレッチに関しては、かなりストイックな私。

 毎日の積み重ねで、自分の体が変わるのって面白いんです。

 疲れない程度にやってみまーす!(^O^)/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズうさぎ

 東京ばな奈のロールケーキは、本当に美味しいです。

 上野駅の構内で売ってるので、通りかかるとつい、買ってしまいます。

 きめ細かいスポンジの中にチーズクリームが入ってるんです。

 今回は、イチゴのペーストが入っているものを買ってみました。

 食べてみたら、イチゴがちょっと酸っぱかったデス。

 チーズクリームに酸味があるので、ペーストはもう少し甘くても

 良かったかな。

 それでも味は、感動もの!!

 スポンジの舌触りは絹の様。チーズクリームも口の中でスッと溶けて。。

 ああ、美味しかった!ご馳走様でした。(^v^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4つ目の時計

 今、寝室には4つの時計があるんです。

 壁掛け時計、主人と私の目覚まし時計、

 そして子供の目覚まし時計。

 「もう、ママに起こされないでも、自分で目覚まし時計

 セットして起きて来なさい!」

 と言ったので、ちゃーんと持ってきてセットしている

 カワイイ娘。

 でも、目覚ましで起きたためしはありません。

 寝しなに聞く、カッチコッチ、チックタック、コッツコッツと

 微妙に違う秒針の音。。。

 はっきり言って、耳障りです。

 3つ目までは、大丈夫でした。

 4つは辛い!!

 「ああ、うるさいなぁ~。」

 と思いながら、今日も寝てしまうのであった。(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里芋の料理

 先日、和風レストランで、里芋の美味しい料理を食べたんだ。

 里芋に片栗粉がまぶしてあって揚げて、甘辛いたれで絡めてあるの。

 シンプルだけど、とても美味しかった。

 うちでも、作れるかなって思って作ってみました。

 里芋を、レンジで下ごしらえして(「野菜の下ごしらえボタン」)

 皮をむきます。(レンジでチン!すると、手も痒くならないよ!)

 片栗粉をまぶして、揚げます。

 丈串がスッと通ったら、たれに絡めます。

 ハイ!出来上がり!!

 美味しくて、いっぱい食べちゃいました。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母・レボリューション

 子供の友達が、漢字検定を受けるという。

 「あっら~。うちの子も受けさせればよかった。」

 そんなお知らせ、いつあったの?

 なんて、のんきに構えてたら、今は学校にお知らせが

 一切こないで、塾や本屋さんにお知らせが来るのだそうだ。

 (そういえば、ずいぶん前の懇談会で先生が言ってたような。。。)

 自分で調べて、自分で決めて、自分で責任を負う。

 自己責任ってやつ?

 小学校で、集団でインフルエンザの予防接種を受けてた

 世代には焦る事ばかり。。。。

 もう、学校任せには出来ないんだ。

 「ドラゴン桜」でも言ってたな。

 (これだけの情報社会、知らない者が損をするのです!)

 今日から、母も勉強だっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »