« 憧れ、叶う。 | トップページ | 祝!!5キロ完走 »

久しぶりの手芸

 冬休みが終わる2~3日前、子供の防災頭巾など買いに行った。

 防災頭巾に付随しているのが防災頭巾カバー。

 カバーも売ってるけど、結構な値段がするのでいつも作ります。

 布とゴムとマジックテープを買って、ついでにハギレコーナーのマリーちゃんの布も

 買って、うわー、久しぶり!!わくわくする~。

 うちにあるミシンは数年前に通販で19,800円で買ったシンガー製のもの。

 値段の割には、よく働いてくれて、調子も良い当たりのミシンです。

 アイロンかけて、マチ針で止めてチャッチヤ~と縫って(性格、出てます。)

 カバー、エプロン、上履き入れを作りました。

 子供も喜んでくれたし、私も楽しかった!!なにより、新しいものって気持ち良い。

 全部、下の子のものだったので、お姉ちゃんにはマリーちゃんの布で

 バック、作りました。

 作り始めると止まらなくなるので、夕飯は遅ーくなっちゃいました。チャンチャン♪

|

« 憧れ、叶う。 | トップページ | 祝!!5キロ完走 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/8136662

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの手芸:

« 憧れ、叶う。 | トップページ | 祝!!5キロ完走 »