« 久しぶりの手芸 | トップページ | シクラメンのかほり »

祝!!5キロ完走

 昨日からの雨がすっかり上がり、快晴。

 今日は白岡町新春マラソン大会の日。

 私は、一般女子・5キロの部で参加します。

 これ、申し込んだきっかけがねぇ・・・。

 パパ「おーい、子供達、パパと一緒にマラソンしよう!」

 子供達「えー、ヤダ!」

 パパ「走ろうよ!」

 子供達「ヤダよ、ヤダ!!」

 ママ「なんでー、走ればいいじゃん。」

 子供達「ヤダぁー。」

 ママ「じゃあ、ママが走ったら走る!?<(`^´)>」

 子供達「うん!!」

 って、言っちゃったら、取り返しがつかないじゃない。

 マラソン大会なんて、中学の時以来。

 その時だって4キロ。ど~なることやら。

 練習だって、子供に付き添って10月に少しやっただけだし。

 主人が言ってた「苦しくないペースで。」でやってみよう。

 ここで棄権したら、去年の私と同じ。幸い、体調は良い。

 スタート!!

 風が、強い。しかも向かい風。でも、なんか楽。

 普通に呼吸してるのに、新鮮な酸素がガンガン口から入ってくる。

 2,5キロ地点。給水。走りながら飲んでるから上手く飲めない。

 3キロ過ぎ、心臓と足に聞いてみる。

 「大丈夫?」・・・まだ、いけそう。

 ゴール目前、自分なりにスパートをかける。でも、前の人に追いつけない。

 みんな、スパートかけてるんだ。

 完走!一度も歩かなかったよ。もう、それだけで満足です。(^u^)

 始めて、走ることが楽しいと思えました。

 来年も出ようかな!

 

|

« 久しぶりの手芸 | トップページ | シクラメンのかほり »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/8177407

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!!5キロ完走:

« 久しぶりの手芸 | トップページ | シクラメンのかほり »