« さっむいなー | トップページ | 渚のアデリーヌ »

鶏肉のピカタ

 昨日の夕食に、鶏肉のピカタを作りました。

 100g、35円の安さに負けてムネ肉を買ってきたので。

 ムネ肉って、味が淡白すぎて美味しく食べられる料理法を

 模索中だったの。

 今まで、いろいろ試したなー。

 中にチーズを挟んでフライにしたり、茹でてから裂いてバンバンジー風サラダ。

 (茹でたお湯はスープに。)

 親子丼(やっぱりモモ肉のほうが美味しい)

 パン粉をつけて揚げて、カツどん風に。

 でもね、今回のピカタが1番!!

 肉はやわらかいし、味はまろやかでチキンナゲットみたいで食べやすい。

 作り方はねぇ。。。

 ムネ肉を1センチくらいの厚さに切って、塩、こしょうを振ります。

 小麦粉つけて、卵と粉チーズを混ぜたころもをつけて、油でジュー。

 はい!できあがり。

 子供のつまみ食いが、止まりませんでした♪

 

|

« さっむいなー | トップページ | 渚のアデリーヌ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/8246264

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のピカタ:

« さっむいなー | トップページ | 渚のアデリーヌ »