« 今日も一日。。。 | トップページ | なに着ればいいの? »

可愛いセリフ

 可愛いコトを言う、友人がいるんだ。

 食事が終わって、私が腕時計を見たら

 「あっ、今何時?あんまり時間気にしたくないんだけど。」

 と、言った。

 私だったら

 「今何時?」

 で、終わっちゃう。

 「時間、気にしたくないんだけど。」

 って、言えないよ。思ってても。

 口にしたら、恥ずかしくって、恥ずかしくって体が硬直しちゃう。

 だって、このセリフ、松田聖子の「赤いスイトピー」

 思い出さない?

 「♪なぜ?あなたが時計をチラッと見るたび泣きそうな気分になるの?」

 相手が男でも女でも、子供でも老人でも、大好きな人とサヨナラの時間を

 迎えるのは、切ないよね。

 彼女は、ただ素直なだけ。素直ってやっぱり、素敵。

 そして、素直になれない私が、ここにいる。

|

« 今日も一日。。。 | トップページ | なに着ればいいの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/8327676

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いセリフ:

« 今日も一日。。。 | トップページ | なに着ればいいの? »