« 街はクリスマス | トップページ | ダウンのジャケット »

最近作った美味しいもの。

  ゆず茶を作りました。

 皮を薄く、細かく刻んで、実をザクザクと切って砂糖とハチミツを入れて煮るんです。

 マーマレードみたいに。

 少し、苦くなっちゃいました。実を包んでいる袋をたくさん入れると苦くなるんだって。

 失敗、失敗。

 お湯に溶いて飲むと、肌がきれいになるそうです。

 溶いたものを「お茶」って定義ずけるのは、疑問なんだけど。

 だって、明らかに「お茶」ではないんだもん。

 で、パンにつけたり、そのままスプーンですくって食べたりしています。

 お肌の調子は良いですよ。

 韓国から来た物みたいで、韓国の女優さんの肌がキレイなのも頷けます。

 まだ、ゆずがあるのでまた作ってみるつもりです。

  次は、「牡蠣とほうれん草のホワイトシチュー」

 牡蠣は(海のミルク)といわれるくらい、栄養があるんだってね。

 子供の頃、一回あたってからは食べるのが恐かったんだけど、最近は好き。

 シチューの素はグリコ「クレアおばさん」シリーズ。

 これは絶対、美味しい!うちはハッシュド・ビーフもビーフシチューもこれ。

 具は、牡蠣とほうれん草のみなので、あっというまに出来ちゃいます。

 牡蠣のシチューは、ローラ・インガルス・ワイルダーの「大草原の小さな家」シリーズ

 の中にも出てくるんです。

 ローラが、友達のお誕生会に招待されて出てきたのが「牡蠣のシチュー」。

 それに、小さなクラッカーがついてるという件。

 読んでて、よだれが出るくらい美味しそうでした。

 この料理は、うちの家族に大評判!!

 おふくろの味(?)かなぁ。 

|

« 街はクリスマス | トップページ | ダウンのジャケット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/7596179

この記事へのトラックバック一覧です: 最近作った美味しいもの。:

« 街はクリスマス | トップページ | ダウンのジャケット »