« 新巻鮭の進化 | トップページ | 脂っこいもの »

進むべき道

 時々、進むべき方向がわからなくなる時がある。

 暗くて、広いスペースの中にぽつんと立っている感じ。

 子供の頃は、簡単だった。

 学校に行って、遊んで、習い事に行く。

 大人になったら、就職して結婚して子供を産む。

 段々、自由になってきた今、家事してパートして遊んで、・・これから何するの?

 やりたいことも、なりたいものもあるけど、そうは上手くいかない。

 上手くいかないから、私の中のグルグルまわる方位磁石を定めてくれる

 何かを探してる。

 本をたくさん読んだり、たくさんの人に会って話をしたい。

 年下の人、年上の人、同い年の人。

 少しずつ、いろんな要素を取り入れて進むべき方向を決めていきたいんだ。

 毎日、楽しく過ごすことが結果的に近道かもしれないけど。

 本当は、道なんてないのかもしれない。

 一歩ずつ進めば、そこが道になるんだ。なんて、どこかで聞いた言葉。

 なんか、難しいこと書いちゃったー。

 今、ピアノが寒ーい和室にあって練習が思うように進まないこととか、

 何だかんだといろいろあって、自信を失ってるんだな。

 そうそう、今日、おもしろそうな本、買ってきたんだ。

 上大岡トメの「キッパリ」と「生協の白石さん」

 復活の良いキッカケになればいいな。

  

 

|

« 新巻鮭の進化 | トップページ | 脂っこいもの »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/7862981

この記事へのトラックバック一覧です: 進むべき道:

« 新巻鮭の進化 | トップページ | 脂っこいもの »