« 進むべき道 | トップページ | 新年、スタート! »

脂っこいもの

 最近、脂っこいもの食べるとおなかこわすんです。

 ビロウな話でスイマセン。

 2年くらい前から、ケンタッキーフライドチキンは駄目。

 ここの所、ミスタードーナッツも怪しくなってきました。

 ケーキタイプのはいいけど、揚げてあるやつには拒絶反応が。

 ちょっと寂しいけど、でも、いいや!

 体が求めるものを食べていけば。

 子供の頃は聞こえなかった、体の中からの声が聞こえるように

 なってきたんだもん。いいじゃな~い。

 肉も魚も好きだけど、やっぱり、野菜を食べるとホッとするんだ。

 インスタントラーメン作るときも、いっぱい入れちゃう。

 基本的に、自分が食べたいものしか作らないから子供にもいいかな。

 先日、いつも野菜を買ってる近所のおじさんが

 「お歳暮だよっ!!」

 って、キャベツ、にんじん、大根など、届けてくれた。

 (たまに玄関先に置いてある時があって、「かさ地蔵」みたいだなと思うときが

  あります。)

 おじさん!助かります!今年は野菜、高いんだ。それに、おじさんの野菜は

 美味しいよ。

 料理のレパートリー増やして、年末年始、元気に乗り切ります!!

 

  

 

 

 

|

« 進むべき道 | トップページ | 新年、スタート! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/7872266

この記事へのトラックバック一覧です: 脂っこいもの:

« 進むべき道 | トップページ | 新年、スタート! »