« ボロ布と雑巾 | トップページ | 初・体・験♪ »

家の仕事

 家事って、とかく人から評価されませんよね。子供なんか、部屋がキレイならそれが当たり前だと思っているし。

たまに

「洗面台磨いたのよ、きれいでしょ?」と言っても

「えっ?ああ・・。うん。」

みたいな感じ。壁紙替えたとか、畳替えたとか、そういうことは気付いてキャッキャするんだけど、地味ーな掃除・洗濯・布団干しなどは評価も地味ー。

そういえば子供のころ母が

「ねえ、布団気持ちよかったでしょ?干したんだから。」

とよく言っていた。

 私の反応は

「えっ?ああ・・。うん。」

今の子供達と一緒だったなぁ。

もっと、喜んであげればよかった。お母さん、ゴメンネ!!

後になってから分かることって沢山あるんだ。

 でもね、家にいる時間が一番長いのは私だから、私が気持ちよければいいの。

なんて、思いながらも今日も聞いてるんだ

「ねっ、布団干したんだよ。気持ちよかった?」って。 

|

« ボロ布と雑巾 | トップページ | 初・体・験♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/7010818

この記事へのトラックバック一覧です: 家の仕事:

« ボロ布と雑巾 | トップページ | 初・体・験♪ »