« うちの食育 | トップページ | 茶色くて、ベージュで。 »

プチ病気・ケガ志願

 健康で、元気で、すっごい頑張ってる日々を送っていると「ああ・・・。風邪(2~3日で治るもの限定)でもひいて、なーんにもしないでゆっくり寝ていたいな。」と思うときがあります。

 最近は、転ぶこともほとんどなくなり、傷といったら指先の軽ーいささくれ位。うちにあるバンソコの減らないこと。。。いや、いいんですよ。もちろん、みんな元気ですばらしいことなんです。なんかのコマーシャルじゃないけど、お金で買えない価値のある事なんです。

 でも、たまーにシップでも貼って「わたしって、かわいそう、やっぱり弱いところもあるのね。」みたいな気分に浸りたくなりませんか?

 で、昨日、左足首をヒョンなことから腫らしましてシップを貼りました。子供と遊んでいる時、なんかの調子で足首にあたると、

「痛いっ!痛っいわぁ。」なーんつったりして。(ほんとに痛いんだけどね。)弱いわたし、満喫。

 根が丈夫なもので、朝には腫れはひいていました。それで良いんです。逆にそーでなきゃ困る。ずーっと、ずーっと痛いなんてイヤだもん。

 こんなこと思うなんて、バチ当たりだよな。神様、バチ当てないで下さいね。

|

« うちの食育 | トップページ | 茶色くて、ベージュで。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/6227832

この記事へのトラックバック一覧です: プチ病気・ケガ志願:

« うちの食育 | トップページ | 茶色くて、ベージュで。 »