« レモン水 | トップページ | 新米・古米 »

ブスな顔

 泣いて、泣いて、いっぱい泣いた翌朝は、目が腫れてる。まぶたのすぐ上の部分がボコッと。

 鏡も見たくないほどブスな顔。蒸しタオル当てても、ヒヤヒヤのタオル当てても治らない。ブスのまんま。で、またブルーになる。

 こんな時必ず、昔読んだ二谷友里恵の「愛される理由」の一説を思い出す。

「泣くときは、こぼれてくる涙だけをふき取って瞼をこすらなければ翌朝、瞼は腫れない。」っていうようなことが書いてあった。

 なんか、すごく印象に残ってて実行してるんだけど、やっぱ、泣きすぎるとダメみたい。女優さんみたいに(ポロポロこぼれる涙)とはいかない。

 特に、悔しくて、悔しくて泣くときはかまってられない。ブスになるのわかってるのに。怪獣になっちゃう。(ガオぉぉーーーー)

 美しい涙と泣き顔なんて、きっと映画の中だけなのねぇ。。。

|

« レモン水 | トップページ | 新米・古米 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/6420970

この記事へのトラックバック一覧です: ブスな顔:

« レモン水 | トップページ | 新米・古米 »