« プチ病気・ケガ志願 | トップページ | 夜中にじっと見つめる子供。 »

茶色くて、ベージュで。

 「だからぁ、地味なんだよ。服が。」と、旦那。

 「へっ!?んな事ないでしょ?結構、選んで買ってるもん。自分の好みの買っちゃうから、似た感じになっちゃうんだよ。」と、わたし。

 「色だよ、色。茶色とかベージュ系ばっかじゃん。」

 「・・・・・。」うん、確かにそうだ。そうだけど、何が悪いのよぉ。似合うでしょ?茶系が。えっ、えっ、どうなのさ。

 「もっと、明るい色着てみなよ。チャレンジだよ。なんでも。」

 思えば、彼ほど私にズバズバと、ものを言う人はいない。苦言にしても、アドバイスにしても。いつも、ちょっとしたきっかけを与えてくれてるのは確か。モジモジしてる私の背中をやさしく。。。ではなく、思いっきり「せーの!」で押してくれる。

 そーいえば、OL時代、水着を買いに行ったとき、店員さんに

 「そんな10年後でも着れる様なデザインは、やめなさい!」

 と言われ、店員さんの選んでくれた水着を買った。うん、その水着を買って本当に良かった。昔から、地味なわたし。

 今年の冬は、変わろうかしら。とりあえず、服から。スポンサーさん、ヨロシクね!!>^_^<

|

« プチ病気・ケガ志願 | トップページ | 夜中にじっと見つめる子供。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/6232195

この記事へのトラックバック一覧です: 茶色くて、ベージュで。:

« プチ病気・ケガ志願 | トップページ | 夜中にじっと見つめる子供。 »