« カワイイたまごっち | トップページ | さよならカセットテープ »

(泣)

 今月も、またこの時期がやってきた。月に一度の体のリセット。そろそろかなぁと思う1週間前くらいから、私の体は急激に変化する。顔ににきび(吹き出物?)は出来るし、ちょっとしたことでイライラする。何をするにも、かったるい。聞けばこの症状は、月経前症候群というのだそうだ。一応、病名がつくと安心する。だってほとんどの場合、解消法があるってことでしょ?

 顔を洗うとき、にきびが痛い。な~んか甘いものも食べたいな。(でもこの時期食べると太るのだそうだ。)若い頃はこんなことなかったのにな。あーヤダヤダ、年はとりたくない。

 最近は、女性ホルモンを意識して黒豆茶(大豆イソフラボンを取るため)を飲んだりしている。パンには黒ゴマペーストぬってるしー。(セサミンは何に効くんだっけ?)少しでもこの症状が軽くなると良いなと思って。あっ、そうそう、クロ酢も飲んでるよ。(血液サラサラ効果)って、こんなことばかり詳しくなっていく。

 これからも老化と闘ってやるゾー!オー!!

|

« カワイイたまごっち | トップページ | さよならカセットテープ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/5776126

この記事へのトラックバック一覧です: (泣):

« カワイイたまごっち | トップページ | さよならカセットテープ »