« その写真、封印!? | トップページ | 出た~ »

最近食べた、美味しいもの。

000000180

 「Oak  Wood」というお店のプリンを頂いた。透明のまるっこい小さな容器に入っていて、カラメルソースはプリンの上にのっている。見た目はコロンとして、とにかくカワイイ。スプーンですくって、口に入れてみるとチーズみたいに濃厚。。。「うーん、なるほど。ほほーう。」とパクパク食べていたら、あっという間になくなっちゃった!あまり甘くないし2個はいける。幸せ!(^^)!

 チョコレートで最近のお気に入りは、フランスの「プーラン1848ノアスュプティル」のカカオ64%のもの。100gで300円位なんだけど、輸入食品扱ってるお店でしか売ってないんだよね。最初に見つけたのは、「成城石井」。カカオが70%以上入ってるものは、食べても太りにくいって聞いて、最初76%のものを買ってみたらチョット苦かった。64%のものが合ってるみたい。パキパキ折って、冷蔵庫に入れておくといつの間にかなくなってるんだ。(気がつくと食べてるんだけど)

 日本のチョコレートも、大きく「カカオ○%」って書いてあればいいのに。いろいろ試してみたいなぁ。

|

« その写真、封印!? | トップページ | 出た~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/6117352

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べた、美味しいもの。:

« その写真、封印!? | トップページ | 出た~ »