« おおきな映画館 | トップページ | せんたくものっ! »

みょうがって・・・。

 立派なみょうがを頂きました。秋のみょうがは、灰汁が強いけど美味しいそうです。でも、みょうがの料理ってあんまり知らないんだよね。そうめんのたれに薬味として入れたり、きゅうりの浅漬けに一緒に漬け込む。あと、甘酢に漬けると美味しいって聞いたことがある。

 そもそも、スーパーの野菜売り場には2~3個パックになって売ってて、カテゴリーは‘薬味’。あまり大量に食べるものではないらしい。。。でも、頂いて捨てるのももったいないし。何か良い料理法があったら教えてください!

 あっ、そうそう。今週の日曜日、また「チャーリーとチョコレート工場」見てきまーす!!今度は日本語吹き替え版で。楽しみっ!(^^♪バックに板チョコ入れていこうかなぁ。

|

« おおきな映画館 | トップページ | せんたくものっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/5945623

この記事へのトラックバック一覧です: みょうがって・・・。:

« おおきな映画館 | トップページ | せんたくものっ! »