カワイイたまごっち
たまごっちが家にやってきた。しかも二つ。一度、某大きなおもちゃ屋さんに並びにいったのだけど9時の時点で整理券すらなかった。
今回、手に入ったのはまったくの偶然。近くのスーパーに入荷したのを長女が見つけてきた。早速、自転車を走らせた。ペダルをこぎながら(あぁ~親バカだなー。)なんて思ったが、そうじゃない。自分が欲しいのだ。たまごっちだけじゃない。たまごっちを首からぶら下げているわが子も所有したい。友達と通信して、ニコッと笑っている顔も見てみたい。ほんの少しの優越感。
たまごっち+αで1個、2、625円じゃ、安いもんじゃないか。うちの場合、次女の分も買って、かなりの出費だったので、そこは彼女たちのお小使いから少し徴収し穴埋めをした。
あんまり簡単に手に入ったので(ニセモノじゃないか)と疑ったりもしたが、正真正銘のホンモノ。ストラップにつけて、二カッと笑っている2人の娘。いいんじゃな~い。お母さんはそれが見たかったの。
今回はおもちゃ会社の戦略に、まんまと踊らされてみました。でも、なんか気持ち良い~。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 手をつなごう。(2009.12.16)
- それぞれの、フィールド。(2009.10.23)
- 動き出す。(2009.10.08)
- この世で大切なモノ(2009.10.02)
- ‘泣ける’場所(2009.05.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント