« 夏・ごはん | トップページ | ちょっぴり恥ずかしい皮膚科訪問 »

私のコートはお線香の匂い・・・

 あれは、私が独身の頃の話です。

 ある冬の日の通勤途中、突然の強風に思わずコートの襟をぎゅっと握りました。

すると、どこからともなく漂ってくるお線香の匂いが。「?」私は誰にも気ずかれないように鼻をクンクンさせました。クンクン、クンクン・・・。鼻先のたどり着いたところは、なんと私が着ているコート。まだ半分寝ている頭をフル回転させ、原因を探ってみると、答えはすぐに出ました。

 数日前、母がお仏壇の隣のスペースに棒を引っ掛け、簡易クローゼットを作ったのでした。そこに掛けられたコートは毎朝、お線香の煙に燻され続けていたのです。

 会社から帰って、早速このことを母に話すと「いーじゃない!お線香の匂い、イヤな匂いじゃないよ。」と一喝!私は、一人静かにコートの保管場所を変えたのでした。

 

|

« 夏・ごはん | トップページ | ちょっぴり恥ずかしい皮膚科訪問 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/5707025

この記事へのトラックバック一覧です: 私のコートはお線香の匂い・・・:

« 夏・ごはん | トップページ | ちょっぴり恥ずかしい皮膚科訪問 »